2017年12月14日

3B体操

12月も月に1回恒例の3B体操が開催されました。
楽しい体操を皆さん楽しみに待っていたようで、

CIMG3532.JPG

CIMG3535.JPG

講師の先生が到着すると笑顔一杯です。
早速、身体をほぐして体操開始です!

CIMG3539.JPG

CIMG3538.JPG

この浮き輪を使う体操が好評で、いつも賑やかになります。

CIMG3540.JPG

CIMG3541.JPG

CIMG3542.JPG

サンタ帽子を被っておどけています。

CIMG3550.JPG

向かい合って笑顔で体操されてます。
仲睦まじい!

CIMG3555.JPG

CIMG3561.JPG

肩を叩く運動も取り入れていて、いつも楽しそうです。

CIMG3565.JPG

普段なかなか大きく体を動かすことがないので、いい機会ですね。

CIMG3534.JPG

来月もお待ちしています。

posted by 四つ葉のクローバーSTAFF at 12:25| 日記

2017年12月04日

ゴハン1イベント食&お誕生日会バースデー



こんにちは太陽
今日は先月行われた「イベント食」と「お誕生日会」の様子をお伝えします(/・ω・)/

11月のイベント食はお寿司でしたキャラクター(万歳)寿司


CIMG3477.JPG


伊勢崎名物、神社コロッケも付きました(^^♪
職員の手作りですー(長音記号2)黒ハート


CIMG3481.JPG


CIMG3480.JPG


皆さんに召上がっていただきました( ^ω^ )ゴハン1


CIMG3485.JPG


CIMG3486.JPG


「お寿司だ」と喜びの声と共に「神社コロッケ懐かしいね」といった会話もありました!
神社コロッケを知らない職員に「昔は伊勢崎神社の前で屋台販売されていたんだよ」と当時の思い出を話してくれる方もいました(*´ω`*)


CIMG3493.JPG


CIMG3494.JPG


CIMG3501.JPG


皆さん「美味しい」「お腹いっぱい」と満足していただけたようでしたにこにこぴかぴか(新しい)




続いてお誕生日会の様子ですクラッカー

今月はキウイフルーツとバナナを使ったケーキですバースデー


CIMG3504.JPG


11月のお誕生日者はこちらの方です▼


InkedCIMG3509_LI.jpg


「また年を取ってしまった」と話しながらもロウソクの火を消していただきました(^^)


InkedCIMG3505_LI.jpg


おやつのケーキも皆さん楽しみにされてました\(^o^)/


CIMG3520.JPG


CIMG3514.JPG


CIMG3513.JPG


「今日は寿司とケーキで豪華だな」と大満足されている方が殆どでしたキャラクター(万歳)きらきら


InkedCIMG3524_LI.jpg


主役の方は「皆に祝ってもらって有難いね」と喜ばれていました!

12月はクリスマス会も予定しているので皆さん今から待ち遠しい様子ですクリスマスツリープレゼント
随時お伝えするのでお楽しみにー(長音記号2)かわいい

posted by 四つ葉のクローバーSTAFF at 10:38| 日記

2017年11月23日

焼き芋&衣替え着物



こんにちは太陽

今日は先日行われた“焼き芋”の様子をお伝えします(^^)/
今回は頂き物のさつま芋を使わせていただきましたグッド(上向き矢印)


CIMG3410.JPG


洗った芋を新聞紙に包みますー(長音記号2)るんるん


CIMG3417.JPG


包み終えたら水で濡らしアルミホイルで包んでいきますー(長音記号2)かわいい


CIMG3420.JPG


CIMG3423.JPG


コンロに芋投入ダッシュ(走り出すさま)


CIMG3425.JPG


火力十分!
焼きあがるまでは皆さん今か今かと待ち望んでいました(*'ω'*)

暫く経ち出してみると、、


CIMG3430.JPG


CIMG3435.JPG

ホクホクならぬフォックフォク揺れるハート
待ちに待った実食ですゴハン1


CIMG3439.JPG


「甘くて美味しい」と感激していました( ;∀;)♡


CIMG3449.JPG


CIMG3440.JPG


CIMG3461.JPG


CIMG3452.JPG


CIMG3448.JPG


CIMG3453.JPG


満面の笑みで召し上がられていました〜キャラクター(万歳)ぴかぴか(新しい)
昨年は芋以外にミカンを投入し、焼きミカンを実施したので、、今年はリンゴを投入し焼きリンゴもしましたりんご


CIMG3460.JPG


味はというと酸味があり甘みが少ないという感想がありましたが林檎の食感と風味を楽しんでいただけたようでしたにこにこ黒ハート


CIMG3463.JPG


後片づけの消火活動もきちんと行いました炎
季節感のある焼き芋は美味しく楽しく過ごせたようでした(^^♪
今年も事故や怪我等無く焼き芋が出来ました!



続いて着物コーディネートの紹介です着物
着用していた夏物から衣替えをしました(^^)


CIMG3469.JPG


CIMG3470.JPG


CIMG3471.JPG


着物の黒色に対し、赤色の上着で派手の様に思えますが色の奥行き感があるデザインになりましたひらめき
品のある女性が着ているように思えます(*'▽')ぴかぴか(新しい)
お立ち寄りの際にはぜひご覧ください目かわいい


posted by 四つ葉のクローバーSTAFF at 17:00| 日記